スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格しました!

今季、ブリードを見送った理由は長男の小学校受験でした。

今月1日から数校を受験させ、無事、いくつかの学校から合格をいただくことができました。
進学先は、第一志望よりも上の挑戦校(記念受験?)でしたので、合格したことがまさに奇跡です。

本当に、息子と妻はがんばりました。
小学校受験をさせようと思ったきっかけは、息子を幼児教室に通わせたことです。
もともと子供というものが好きではなく子育てに自信がないので、まずが親を指導してもらおうと思い通い出しました。
途中から受験を意識し出しましたが、息子は早生まれのため特別な成果が出ることもなく、とにかく「自然の中に連れ出して、いろいろな経験をさせよう。」と考えました。様々な体験は、このブログに書いてきたことのとおりです。
結果的にそれが良かったのかもしれませんが、一番は息子の頑張り、成長です。
それにしても子どもって、凄いですね。
息子の成長に驚き、感動し、子育てって、素晴らしい!と思える、小学校受験でした。

隣接する市にある学校で、自宅からバスで通えるところなので少し安心しています。
また、無事にいけば大学まで進学できる学校ですが、もちろん親の責任はまだまだこれからです。
勉強だけでなく、いろいろなことをのびのびやっていってほしいと思っています。

追伸。
これでブリードに復帰できます!
3令幼虫、購入しようかなと(笑)。

スポンサーサイト
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。