スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親を募集します!

今シーズンのブリードですが、家庭の事情で断念することとしました。
11月に、家族にとっての最重要課題があり、私自身もそれに専念したいと考えたためです。
私にとりましては、苦渋の決断です。
種親が落ちた際に貴重な個体を譲っていただいた方々や、幼虫の交換や譲渡いただける方々の手前、なんとしても続けようと思っていましたが、家族が課題に向かって奮闘している中、自分だけが趣味に興じているわけにはいかないと考えた次第です。
ブリードを止めたところで、課題が解決するわけではないのですが、それに向けてすべきことが想像以上に多いというのが実情です。
ただ、ブリードを止めるわけではなく、来年以降は復帰するつもりです。
今シーズンのブリードは、せっかくいろいろな方々にご尽力をいただきましたので、とても心残りなこともあり、里親になっていただける方を募集したいと考えました。

以下のとおりです。
①募集内容
 当方で組んだ産卵セットを、そのままケースごとお譲りします(差し上げます)。
 割り出し以降、羽化まで面倒をみてくれる方を募集します。
 募集するのは以下の2ラインです。(種親はお譲りできません。)

 A.能勢YG 2番血統
  ♂80.2×♀45.6
  ↓血統構成はこちら
  2011能勢YG2番血統構成
  ♂80.2は血統が準ギネスに近い構成(♂親は準ギネス♂親と同腹 ♀は847の同腹)
  昨年使用済みで、実績としては33gの幼虫が出ているとのこと
  shima1007さんからお譲りいただきました
  ↓画像はこちら
  2011能勢YG802

  ♀45.6は866同腹(♂81.3×♀51.8)インラインの仔で早期羽化個体(2010/12羽化)
  Tigaさんからお譲りいただきました

 B.久留米
  ♂79.1×♀47.4
  ↓血統構成はこちら
  2011久留米血統構成
  ↓♂の画像はこちら
  2011久留米791

  ♂♀ともにshima1007さんからお譲りいただきました
  その際いただいたコメントは、「♂は祖父にあたる79.1の形状と似ていて大顎。このペアはマツノ843系の血が濃くなりますが、将来の大型化を目指すならこの血が必要です。」とのことです。

 なお、能勢YG 1番血統は既に里親が決まっています。

②応募条件
 ・送料をご負担いただける方
 ・産卵していなかった場合、羽化サイズがご希望に沿わなかった場合でも、お許しいただける方
 ・割出以降のビン交換や羽化といった、それぞれのフェーズで定期的に情報連携いただける方(一覧表形式でのメール連絡を希望しますが、ご自身のブログやホームページでの公開でも可です。)
 ・来年無事に羽化した際、1ペアを当方まで戻していただける方(サイズはご相談で。MAXサイズを戻してとは言いません。)
 ・爆産した場合、あるいは羽化した際の余剰個体の取扱はご自由です(譲渡、転売等かまいません。)

③応募方法
 当方ブログのメールフォームにて、件名を「里親募集の件」として、本文に以下を記載の上、送信してください。
 ・氏名(本名とHN)
 ・ご希望のライン(能勢YG2番、久留米、あるいは両方)
 ・ご自身のHPあるいはブログのURL(もしあれば)
 ・使用予定の菌糸メーカー、名称
 ・国産オオクワガタのブリード歴
 ・現在の飼育種
 ・実施されている温度管理方法

④選考方法
 当方の独断で選ばせていただきます。

⑤応募締切&結果発表
 締切:5/18(水)23時59分までに受信したものを有効とします。
 結果発表:5/21(土)以降、当方のブログで発表させていただき、その上で個別にメールを差し上げることとします。

⑥提供時期
 6月上旬~中旬を予定

<現状と今後の予定>
 各ラインとも無事にペアリングを終了しています。交尾を目視で確認はできていませんが、雌雄は仲良くしていますので問題なく完了しているものと思われます。また、♀はゼリーをたっぷり食しています。
 産卵セットはコバエシャッター中ケースにMサイズの材を2本入れマットで埋めたもので、5月下旬にペアリング済♀を1週間~10日間程度投入、その後♀を回収する予定です。

それでは、ご応募をお待ちしております。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。