スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常生活の有難さ

地震に関して、徐々に生活に影響が出てきました。

・計画停電
 本日は実施されませんでしたが、これを見込んで、普段通勤で使っている電車が一部運休になりました。
 今朝はかなり早く家を出たものの、その影響で最寄駅は人であふれ、電車の中は鮨詰め状態。おまけに節電のためにエアコンはオフ。

・ガソリン
 昨日ガソリンを入れようとスタンドにいきましたが、15リットルまでと言われました。その後いくつかのGSを回りましたが、大行列か品切れかという状況。

・乾電池
 停電に備えて懐中電灯を出しました。電池はありましたが、念のため予備を購入しようとコンビニにいきました。ところがすべて売り切れ。まったく在庫がありません。

・ガスコンロ用のボンベ
 うちはIHなので、停電になると料理もできません。鍋用にカセットガスのコンロがあるので、そのボンベを購入しようと探しましたが、ありません。アマゾンでは3本で百万円で出されていました。ほんと、信じられない!

被災した方々に比べれば、まったく取るにたらないことですが、災害下にあることを徐々に実感しています。

一方で、少しいいこともあります。
普段平日は、朝晩ともに子供の寝顔しか見られないのですが、今日は列車運休の影響で早退。明日以降は会社に近くで泊まりになる可能性もあるため、今日は貴重な時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。