スポンサーサイト


冬眠していました。。。

大変ご無沙汰しております。
ほぼ3か月、冬眠しておりました(笑)。
リンクさせていただいているみなさんのところにも訪問できず、完全に取り残されている感じがします。。。

簡単ですが、この3か月間の出来事を列挙してみます。

・今季の幼虫は、ほとんど放置プレイ。
 津山・日野春は暴れても、ほとんどそのまま。
 能勢YGは菌糸が劣化してもそのまま。
 でも能勢YG数本を換えてみたらびっくり!
 ♂29gが出てきた。

・先月やっとデジタルノギスを購入。
 試しに、今年の種親たちを測ってみてびっくり。
 ラブセナさんからの2♀(能勢YGと久留米)が、ともに51.7㎜!(管理表には50㎜と書かれているのに)

・先月中旬から種親たちを起こす。
 久留米♂80.4が硬直したまま、起きてこない。。。虫友さんにいろいろ聞いてみるとどうやら★に(泣)。
 shimaさんに無理をいって同腹(79.1)を譲ってもらってびっくり。
 顎が大きくて、とてもかっこいい個体です!

・能勢YG種親♂を物色中。
 能勢YGの組み合わせを思案しています。(といっても2ラインですが。。。)
 インライン+アウトラインで行こうと考えていましたが、やはりアウト2ラインのほうがいいかと。
 なので、♀50.1につける♂を物色しています。

ひとまずは、こんなところです。おいおい個々に紹介していこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

じょーじさん、こんばんは^^

久留米80.4㎜の★は残念でしたが、無事にフォローできたようで
何よりです。

shimaさんの個体はビッダで拝見していますが、
魅力的で手に入れたい個体の一つです^^
実は、欲しいのがありますが手が出ません…(汗)

お互いにブリードを成功させましょうね^^

こんにちは

春先は皆さん、忙しいようですね。
私もshimaさんの個体はビッダで見てますよ。
ただ手が出ない・・・(汗)

こんばんは

じょーじさん、こんばんは。

ご無沙汰です~っ。
久留米の★は残念でしたね。成虫管理も難しいものですね。

能勢YGの種親探しですか。
よく探すと意外と掘り出し物があるかも知れませんね。

こんばんは

はじめまして kazと申します。はじめたばかりの初心者ですが
どうぞよろしくお願いします。
自分は活動していても 取り残されてる感じです 笑
頑張って勉強していきますのでよろしくお願いします(*_ _)

こんばんは

なんだかブログは久しぶりです。
ラブセナさんから来ましたか。
きっと大型になりますよ。
久留米は★っちゃってましたか。
残念ですね。
shimaさんのも大きくなりますよ。
がんばって大型出してください。

お帰りなさ~い

こんばんは~。
何か企んでいるのかと思ってましたが、冬眠されていたんですね。(笑)
楽しみな能勢、残念な久留米といろいろな事件が起きていたようですね。
今後の記事を楽しみしてま~す。

こんにちは

先日はコメントを頂き有り難うございました。


春ですから、これから楽しみが沢山ありますよねo(^-^)o

私も楽しみながら続けたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

こんにちは。

久留米80.4㎜の★は大型だけに残念でしたね。
大型の能勢YGはたまにビッタで見かけますが大型の能勢YGは厳しいかもしれないですね。
インかアウトか悩みますね。
これからも頑張って下さいね。

ご無沙汰でした

あらら久留米が★ですか・・・残念でしたね。
冬眠開けは私もちゃんと生きているか心配でした。

この時期にYG♂ですか、早期羽化個体で小さいのは出ますが、種親クラスはどうでしょうね?
予備親として確保されている方からでしたらうまく手に入るかもしれませんね。

No title

じょーじさん今晩は!!

80ミリの個体が☆??

残念でしたね。
でもクワ友さんのおかげでなんとかブリ出来そうで良かったですね。

ブリード頑張ってくださいね!!
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
