スポンサーサイト


waizuさんから久留米幼虫到着!

今月に入ってはじめての更新です。。。
いつも訪問してくださる方には、大変申し訳なく思っております。
例年のことなのですが、だいたいこの時期に来期の予算を策定するため忙しいのですが、今年はスケジュールが大幅に前倒し&短期化&多方面への調整で苦しんでおります。

そんな中でも、いろいろな方のブログは拝見していて、waizuさんのプレ企画を知りました。
以前に書いた記事のように「安易にプレ企画に応募しない。」という基本姿勢を立てていたものの、waizuさんの個体が、MK2005年4番血統の血を引いていることは、以前から把握していたので、迷わず応募!最終枠に滑り込みました。
抽選の当日は外出していたため、レースを見ることはできなかったのですが、見事に18分の1を引き当てました!
いや~、とても感激です。
最近、自己ブリ幼虫の成績がいまいちでかなり凹んでいたのですが、元気を回復することができました!

そして、その個体が昨日到着。
↓これです。
waizu久留米幼虫
久留米産クロスライン(種親:♂83.2×♀52.5)

管理番号:WK10-B-11
10月14日交換時:29.0g

管理番号:WK10-B-02
10月30日交換時:13.6g

♂♀とも、うちで一番大きい幼虫になりました。

前回のビン交換から2ヶ月程度経過しているのですが、菌糸がとても綺麗です!
うちのなんか、かなり劣化するわカビはえるわで、散々です。。。

waizuさん、このような機会をいただき、また大変貴重な個体をお譲りいただきありがとうございます!
まずは、完品での羽化を目指し、できれば80UP、いや82UPを出したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

はじめまして。バナマロさんのリンクから来ました。やりましたね!いい意味のプレッシャーなのではないでしょうかo(^-^)o

私も今年(今月)からブログはじめました。

2010年ブログ組、来季頑張りましょうo(^-^)o

おめでとうございます!

じょーじさん、こんばんは!

ついに来ましたね~^^
テンションもかなり上がりますよね!!

じょーじさんは82mmを目指して下さい!
自分は無事に羽化してくれれば、それだけで良いです(笑)

こんばんは

おめでとうございます。
良かったですね。
がんばって82mm出してください。

強運!

おはようございます
スゴイ幼虫が当選しましたね。
おめでとうございます
親越えめざして頑張って下さい
しかしじょーじさんは引きが強いですね(^O^)

こんにちは。

当選おめでとうございます。
1/18なんて強運ですね。
きっと今年の運を全部つぎ込んだのでしょう。
3令の輸送は幼虫にストレスを与える気がしますので、蛹化・羽化の時は気を付けて下さいね。
目標は親超えで84mmにしませんか。

こんにちは

じょーじさん、こんにちは

期待の個体が到着ですか。
すばらしいクリスマスプレゼントで良かったですね。
これは大きく羽化させるしかないでしょう!

※3令での輸送ですので、今後の環境作りを慎重にしましょう。 

おお~!

これが私が当たるはずだった幼虫ですか。(爆)

いいですね~。
楽しみですね~。
このビンを前にしたじょーじさんにニヤケ顔が目に浮かびそうです。

No title

こんにちは!!

また楽しみな血統がきましたね。

飼育が楽しみですね(*^^)v

こんにちは。

じょーじさん、こんにちは。
お久しぶりです・・・訪問コメをサボっていました。。。
なんとなんと、じょーじさんが当選していたとは!
よかったですね~waizuさんのプレ企画は他の
プレ企画とはひと違って、なかなか楽しそうでしたね。
これはぜひ大きく羽化させないといけないですね~(^〇^)

こんばんは

今年のじょーじさんは当たり年ですね!
しかも最終枠とは!
私は能勢の方で応募していましたが、私の馬は馬群に沈んで行きました(T_T)
血統はすばらしいので後はじょーじさんの飼育能力ででっかく羽化させてください(^^;)

おめでとうございます!

おめでとうございます!
waizuさんからの個体はうらやましいです!
良い緊張感になってブリードできますね!
来春の良い結果をお待ちしております!

おはようございます

これがプレ企画商品ですか? 凄いですね。
こんな幼虫が飛んでくると、テンション上がりますよね。
デカイ個体羽化させてくださいね。

ご無沙汰しております

皆様、コメントありがとうございました。
しばらく放置することになってしまい、申し訳ありません。
時間が経ってしまいましたので、個別の返コメは控えさせていただきます。。。
これからは、もう少しマメにやっていきます。
今後とも、よろしくお願いします。
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
