スポンサーサイト


11月の活動

いろいろとバタバタしておりますが、家族との時間は守っていきたいと思っています。
毎週何かしらの活動は行っており、ひとつひとつ記事にしたいところですが、何分時間がなくて。。。

今日は今月分をまとめてみます。

まず、11月3日。
自衛隊入間基地での「入間航空祭」です。
ブルーインパルスは凄かった!
ブルーインパルス

11月7日。
消防署見学です。
地元の消防署がリニューアルされ、一般に公開されました。
目玉は、はしご車体験!
はしご車
→ 妻と長男です。このあと長男・次男・私の3人で乗りましたが、高さ30mで私のほうが腰がひけてました(汗)。

同日。
次男、近所の床屋で生まれて初めての散髪。
愚図ることも、飽きることもなく、まったく自然体で終了。大物感漂ってます(笑)。

11月14日。
長男、七五三で近所の神社にお参り。
七五三
→ ピンボケですが、背中に龍です!前日に39度の発熱がありましたが、当日は回復。よくがんばりました。

11月21日。
長男といつもの森へ散策。(東京都日野市)
キノコ
→ いい感じでキノコが生えています。これではないのですが、このそばに同様の古い切り株があり、二人でホジホジして食痕を発見!しかし何もいませんでした。

同日。
ツリーを出しました。
クリスマスツリー
→ これもピンボケです。。。サンタさんは来るのでしょうか。

そして今日。
妻と長男は、高尾山に紅葉を見に行っています。
次男は、23日からノロに感染してしまったため、私と留守番です。

(番外編)
11月25日の明け方。
火事
→ 裏のマンションで火災です。けが人とかはなく、うちにも被害はなかったので一安心ですが、長男は火が出ているところを目撃したとのこと。ショックが残っているようです。。。心のケアをしなければ。
  (私はぐっすり寝ておりました。。。)


ということで、クワネタはありません。
津山、日野春♂の3本目への交換は、来月下旬か年明けにやろうかと思っています。
菌糸は何がいいのでしょうか。。。思案中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

我が家は2人娘ですので、男の子の記事があると
「男の子がいたら・・・」とちょっと羨ましくなります^^
もちろん女の子も可愛らしくて楽しいですけど・・・

3本目、良い菌糸に出会えるといいですね^^

子育て

こんばんは、
ブルーインパルスはかっこよいですね。我が家の長男は中2です。
長男と過ごす時間は少なくなっています。次男と三男と一緒に遊んでいます。子どもと遊べる時間は、長いようで短いです。子育て頑張ってください。

懐かしいです

こんばんは。
我が家で七五三は5年前にすべて終了しました。
娘2人だったのですが、写真だけは残ってます。

火は恐怖心を残しますから、ケアはしっかりしてあげてくださいね。

こんばんは

入間にも基地があるんですね。
ブル-インパルス今ではあまり騒がれなくなりましたね。
次男君ノロになっちゃいましたか。
辛いですよね。
お大事にして上げてください。
火事も怖いの見ちゃいましたね。
ケアお願いします。

こんばんは

ノロウィルスはきついですからね、大変だったのではないでしょうか。
感染力が強いので気をつけてくださいね。

毎週のようにいろいろな所に行けてお子さんは貴重な体験をされていますね。
我が家は休みが合わないので、なかなか連れていけません。

七五三は次男が来年の予定です。
確か同じ年中さんでしたね、我が家は12月生まれなのでまだ4才なんですよ(汗)

こんばんは!

息子さん達は良い体験をされていますね!
様々な経験を両親とされることで家族の絆が深まり、将来に役立ちますね!
我が家も子供が起きている時間はクワ作業はしません。
家族優先です。
その代わり、夜中にいくら作業しても妻は何も言いません。
呆れてますが(汗)

菌糸は迷い始めました。。。

こんばんは

お子さんとの素敵な時間を過ごしていらっしゃいますね。
それにしてもこれだけのネタを惜しげもなく一気にアップですか。
豪快ですねぇ~(^^)

こんにちは。

ノロウィルスは感染力が強いので他に掛からないよう
気をつけてくださいね。5年前に家族全員に掛かり一家全滅しそうでした。
火事は怖いです。
昔商店街が火事になり家の店の屋根が燃えていましたが、貴重品を取るために消防の人に確認を取り店の中に入りました。
その時一瞬だけ金か命か悩みました。
長男の心のケアは、しっかりしてあげてくださいね。

こんにちは

じょーじさんが素晴らしいお父さんだと
言う事がわかるブログですね!
家も男二人ですが 余り何処にも連れて行ってないです・・(汗
来月は大きなイベントじょーじさんがどうするかチョット楽しみです(笑

こんばんは

クリスマスツリー!!準備万端ですね。
などと感嘆しましたが、もう12月ですよね。

我が家は下の子が荒らすので、去年から
出しておりません(笑)
それにしても大きなツリーですね。
2m近くありそうです。

七五三も凛々しい姿で何よりです。
我が家は初めての事でしたので、
親の方が浮かれて大変でした。

コメントありがとうございます!

いつも同じことの繰り返しですが、返コメが遅くなり申し訳ありません。。。

バナマロさん、
一緒に虫いじりができたり、昆虫採集に行ったりできる点で、男の子でよかったなぁ、と思います。
でも、息子の幼稚園友達を見ていると、女の子もかわいいですね!
将来がご心配では?(笑)

ゲバゲバ90さん、
アドバイスありがとうございます!
そうですね、子供と遊べる時間は大変貴重だと思っています。
ですので、毎週末どこかに出かけています。

KIYO-5さん、
ありがとうございます。
あれ以降、やはり火を怖がっています。。。
恐怖心を払うよう、逆に火を使うようにしているのですが。

よしくわさん、
次男のノロは、なぜかあっさりと直りました。
なぜかこういうところも、手がかからないのです。

エバクワさん、
実は、長男は3月で早生まれなんです。
厳密には来年なんでしょうが、同級生たちと今年やってしまいました。

camuseさん、
そうです、家族優先です。
でも、ビンが劣化してきたりすると気が気でない時もあります(汗)。
菌糸、結局LEVIN-Gにしちゃいました。

七兵衛さん、
本当は、すべて一つ一つの記事にしたかったのですがね。
今月も同じようになってしまうかもしれません。。。

pax77777jpさん、
火事に関して、そんなご経験をされているのですか!
大変でしたでしょう。
pax77777jpさんをはじめ、ご家族の方はお怪我とかなかったのでしょうか。

ta-boさん、
そんないいお父さんではないですよ。。
結構短気だったり、あまりにしつこいと相手にしなかったり。
でも、昆虫だけは一緒にノリノリでやってます。

ミキハルさん、
もう12月も半ばになってしまいました(汗)。。。
オフ会の件は、申し訳ありませんでした。
いつかは是非参加したいと思います!
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
