スポンサーサイト


腰痛

今月の上旬ぐらいから腰痛がひどくなり、今週は会社を数日休んで静養しました。
6年前にぎっくり腰をやっており、その時ほどではないものの、まだ少し痛みます。

病院は、整体や整形外科に3軒ほど行きました。
整形外科ではレントゲンを取り、ぎっくり腰といっても、背骨に問題があるわけではなく筋肉の炎症との診断。
痛み止めをもらい服用しましたが、それでは抜本的な解決になりません。。

整体は、普段から通っていたところ以外に、もう一軒行ってみました。知り合いからの紹介で、かなり評判がいいとのこと。
診断結果は、姿勢の悪さから来る体のバランスの悪さが問題で、特に骨盤が寝ている状態とのこと。
確かに物心ついたときから猫背と言われていましたが、これまで何の手当てもしてきませんでした。
まずは、正しい座り方を教えてもらいましたが、慣れないのでとてもきついですね。
まあ、子供が生まれるまでは、かなり不養生をしてきましたし、現在も特に体に気をつけるということはしてこなかったので、必然の結果でしょう。
しばらくは、整体の先生にしたがって治療していきたいと思います。

追伸。
「腰痛」と入力しようとすると、なぜか毎回「幼虫」に」なってします。これは病気ですねぇ。。。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

あらら、腰痛持ちですか、腰を悪くすると大変ですからね、お大事にしてくださいね。

私も猫背ですが、今のところ腰は大丈夫のようです^^
バランスは悪そうなので、これからどこかにガタが来るかもしれませんね。
そういえば以前30代で四十肩発症しましたっけ(^_^;)

腰痛で幼虫ですか?
私は調子といれると銚子になってしまいます(笑)
末期症状です(汗)

こんばんわ

ハハハ~

腰痛と幼虫ですかっ(笑)

私も30歳頃にぎっくりをやってしまい、数年間腰痛が酷かったですけど、近所の整骨院でズレを矯正してもらってからは、まったくなくなりましたね!

軽いストレッチはたまにやってますが、病院も合う、合わないがありますので~。

こんばんは

腰痛、辛いですね。
痛みもですが、この痛みがいつまで続くのかとか
不安も抱えてしまうのが辛いですね。
お大事に。

私も腰痛は陸上競技生活とともに長年つきあってます。
100mを11秒で助走してきて7mジャンプし続けてたので
腰も膝もボロボロですわ(T_T)
運動のし過ぎは身体に毒です。

私のPCは、「じょーじさん」が「じょーじ産」に変換されます。

こんばんは

腰痛はなかなか完治が難しいと聞きますし、
上手く付き合っていかないといけないようですね。

私も一時期スノボに嵌り、少々無茶をして、
尾てい骨にヒビを入れたことがあります。
その時は電車通勤でしたが、辛くて辛くて。

くれぐれもお大事に。

No title

今晩は!!
ぎっくりですか・・・

私は筋トレでなんとか再発生はないです。

腹筋が弱くなるとなりやすくなるみたいです。

No title

昔電車の端に乗り足を組んでいたら腰痛になりました。
姿勢は大事みたいですね。
ちなみにその時は暖めて引っ張りました。
ここ5年は姿勢を直してから腰痛もなくなりました。
くれぐれもお大事に。

自分と会社のPCは禁止といれると菌糸と変換してしまい困ります。

こんばんは!

こんばんは!

早速遊びにきました!

腰痛は大変ですよね。
辛さはわかります。
早く治るといいですね。

これからよろしくお願いします!

私も…

爆弾抱えてます。
デスクワークなので職業病ですね。
ヤバそうな時は、夜寝る前に「腰痛体操」をやってしのいでいます。
今のところ2度目の爆発は起こっていませんよ。

丁寧に治されて下さいね。

温かいコメありがとうございます。

温かいコメントありがとうございます。皆様の心配りに感謝いたします。

エバクワさん、
猫背のため、上半身を骨ではなくインナーマッスルで支えてきたようです。
それが、持ちこたえられなくなって筋肉が炎症を起こしました。。
姿勢は怖いですね。

陸95さん、
ぎっくりの経験者でしたか。
再発がないとのことで、とても心強いお言葉です。
私も自分にあった病院が見つかればいいのですが。。。

七兵衛さん、
陸上の達人だったのですか!
私は運動のしなさ過ぎです。今も昔も。
そのうち、腰がまがり歩けなくなってしまうのではないかと少々不安です。。

ミキハルさん、
そうなんです、通勤電車が一番辛いです。
なので、休養明けの初日の夜は、会社近くのビジネスホテルに宿泊しました。

たがさすさん、
たがさすさんもぎっくりの経験者ですか?
腹筋の件は、よく聞きますね。
最近は内臓脂肪が勢力を拡大しているので、わずかな回数の腹筋運動も辛いです。

pax77777jpさん、
足を組むのは良くないようですね。
私は今でも足を組んでいるほうが楽です。
それだけ、歪んでいるということだと思います。

camuzeさん、
ようこそ、お越しくださいました。
初コメがクワネタでなくて、申し訳ありません。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

ととろさん、
私もデスクワークで、ほぼ終日PCに向かって仕事をしています。
「腰痛体操」、是非今度ご教示ください!
よろしくお願いします。



プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
