

補強です。

ひょんなことからTigaさんと知り合うことができ、能勢YGの幼虫をお譲りいただきました。

↓これです
能勢YG幼虫


管理番号:YG83-05
8月29日交換時:20.4g
種親:♂83.1×♀51

管理番号:BYG81-01
9月17日交換時:12.6g
種親:♂81.1×♀51

ともに能勢847系統で、申し分のない大型血統です。

うちにいる能勢YGは旧80系統ですので、以前から847系統を入手したいと思っていました。
この2本目で伸びることを期待して、大切にブリードしたいと思います。
Tigaさん、ありがとうございました。

追伸。
ラブセナさんからお譲りいただいた能勢YG♀50㎜も、実はTigaさんが孵化させラブセナさんが羽化させた個体です。
これも何かのご縁ですので、今後ともお付き合いさせていただきたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

♀は866同腹系統ですね。
最近は能勢80と能勢847を掛け合わせるので、能勢847は貴重ですね。
♂親は銚子さんですし、将来楽しみですね。

はじめまして

FC2の足跡から飛んできました。(^^;
オオクワ飼育4ヶ月のアマチャンではありますが
よろしければ、相互リンクして頂けると幸いです。
これからもよろしくお願い致します。

能勢YG、すばらしい血統ですよね~。
順調に羽化すると良いですね。
影ながら応援させて頂きます!

こんにちは!

じょーじさん、こんにちは。
Tigaさんの個体は血統背景もしっかりとされていますし、
期待できますね!うちには来年の種親でTigaさん
から能勢YGがいますよ(^―^)
次の交換は年末でしょうか。大きく伸ばしてくれる
といいですね!

こんばんは

じょーじさん、こんばんは。

おっと、よい補強ができたようですね。
Tigaさんの飼育個体ですから確かですよね。
じつは、ウチにもTigaさんにお世話になった個体が・・・
         (YGではありませんが)
お互いしっかり育てて行きましょう。

こんにちは

おお、能勢YGですね。
種親も大きいですし、敏腕ブリーダー様からの
確かなラインということで気持ちも高ぶりますね。
時期種親候補ペアとして、まずは大事に完品
羽化といった感じでしょうか。

pax77777jpさん

こんにちは。
♀の種親♂81.1の種親は♂78.0×♀50.4で、うちにいる♂80.1の異腹兄弟ですね。
その♂80.1が、能勢80と能勢847を掛け合わせなので、847が欲しかったのです。
なんとか、無事羽化まで持っていきたいです。

No title

こんにちは。ようこそお越しくださいました。
とろろさんの楽しいブログ、拝見させていただいておりましたよ。
リンクの件、さっそく工事しておきました。
私も初心者で、多くの虫友さんから教えていただいているところですが、今後とも、よろしくお願いします。

クワガエルさん

こんにちは。
クワガエルさんのところにもTigaさんブリのYGがいましたか。
ブログでご紹介されてましたか?是非詳しく教えてくださいね。
次の交換では、なんとか目標の27gUPをお願いしたいです!

七兵衛さん

こんにちは。
七兵衛さんもTigaさんとお知り合いでしたか。
Tigaさんのブログは、昨年来から読ませていただいていて、温度管理等、かなり参考にさせていただいています。
温度管理表はほとんどパクリです。。。(笑)

ミキハルさん

こんにちは。
そうですね、次期の種親に育ってほしいと思っています。
この個体自体は、あまり大きくならないかもしれませんが、次世代で、うちにいる♂80.1の仔たちと掛け合わせ、ギネスラインの始祖(847の種親♂81×♀50)の3×4を作りたいと思っています。
ま、3×4とか迷信なんですけどね。(笑)
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
