スポンサーサイト


補強かっ??

先日、妻と長男がご近所を散歩をしていると「オオクワガタあげます。」と張り紙のしてあった家があったそうで、さっそく訪問、もらって来たとのこと。

その連絡をもらった私は、「産地はどこだろ?能勢?久留米?川西?うーん、最近評判の祖父江だったらいいなぁ。大きさは?まさか80UPってことはないよね。」などと、妄想しまくり!

で、急いで帰宅したとき、ご対面したのがこれ。




















ヨーロッパオオクワガタ
そうです、ミキハルさん正解です。
産地はヨーロッパ。ヨーロッパオオクワガタです。大きさは30㎜もないかな、図ってません!。
その上、♂ばかり4頭も。

うーん、どうにもなりません。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

じょーじさん、こんばんは。

ヨーロッパオオクワですか。
う~ん、実にマニアックな種を入手されましたねぇ。
この際、メスを入手して国オオ飼育の裏番組でブリしますか??

こんにちは

こんにちは。

♂ばかりというのが、微妙ですね(汗)
これは、♀を仕入れるしかないでしょう(笑)

オオクワ!

オオクワあげます!!
これだけなら国産を思いつきますよね、

家でも毎年羽化したオオクワ(国産)を
近所の子供とか知り合いにプレしますが
皆♂しか興味がないです・・
ブリしないのなら♂だけでいいのでしょうが
一度ブリしちゃうと 気になりますよね~(^O^)

こんにちは

その方はブリーダーさんなのでしょうかね?

しかし♂ばかりとは、逃がすわけにも行きませんし大切に天寿を全うするまで飼育してあげてください(笑)

No title

じょーじさん今晩は!!

早速、クワ友さんになられてはいかがですか??

近くにクワ友さんいると飼育も楽しくなると思いますよ(*^^)v

こんばんは

オオクワガタの張り紙でこれが出てくるとは、
かなり渋い(玄人ブリーダー様)ですね。

実物は見たこと無いですが、ムシモンと非常に
似た形状のようです。

これも何かの縁。
是非、♀をゲットされては如何でしょう。

こんばんは

ヨ-ロッパオオクワガタって珍しいんじゃないですか。
何かの縁ですのでブリ-ドしちゃってください。

こんにちは。

う~ん。話から国産を想像していました。
♂が多く羽化したのですかね?
確かに子供にあげる時は飼育だけではつまらないので♂♀ペアーでブリード出来るよう渡しています。
♀そろえてブリード頑張ってください。

七兵衛さん

こんばんは。
いや~、ブリはちょっと厳しいですねぇ。。。
妻も、「増やさないで!」と言っている割には、息子には弱いようで。
結局このクワも餌換えは、私がやってます。

陸95さん

こんばんは。
♀はすべて譲っている状態で、♂のみだったようです。
ビッダを確認しましたが、なかなか出品はないようですね。

ta-boさん

こんばんは。
ご近所プレされているのですか。
最近の子供たちは、色虫にしか興味ないとか聞きます。
うちの子も国産カブトが一番で、クワではニジイロが好きと公言しております。

エバクワさん

こんばんは。
ブリーダーの方のようです。
もらってきた際のプリンカップに、「M/D割出 M/D入替・・・」といった紙が貼ってありました。
管理カードというほどではないのですが、手馴れた印象ですね。

たがさすさん

こんばんは。
そうですね、おっしゃるとおりご近所で虫友というのも、なかなかないケースですよね。
今度突撃しようかと思います!(笑)

ミキハルさん

こんばんは。
ええ、とても渋いですよね。
お恥ずかしながら、私はヨーロッパオオクワガタの存在を知りませんでした。
割と低音のほうがいいようで、今(16℃程度)活発に動いています。

よしくわさん

こんばんは。
「ヨーロッパオオクワガタ」でネット検索したら、結構ヨーロッパではメジャーな種のようですよ。
公園の木にも普通にいるとか。
日本のコクワのような感じでしょうか。

pax77777jpさん

こんばんは。
あげたりする時は、ペアが基本だと思いますが、今回は♂だけで良かったかなぁ、、というのが本音です。
ブリするまでは、ちょっときついので。
国産オオクワに集中です!
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
