スポンサーサイト


マツノ久留米♂80.4

ラブセナさんからお譲りいただいたマツノ久留米♀の、お婿さんが決まりました。

ビッダーズでお馴染みのshima1007さんから、マツノギネスの血を引く♂80.4をお譲りいただきました。
↓これです。shima1007さん、すいません、写真をお借りします。。。
マツノ久留米804
お尻が少し出ているのですが、まったく気になりません。

なにしろ、血統がすごいです。
↓これです。shima1007さん、すいません、こちらの画像もお借りします。。。
マツノ久留米血統構成図
本当に、何も申し上げる必要はないと思います。

それと、非常にびっくりしたのが、とても丁寧な包装。思わずシャッターを押しました。
↓これです。
久留米1

能勢YGとの2ショットは、↓こんな感じです。
能勢YGとマツノ久留米
左が久留米で、右が能勢YG(80.1)。まさに圧巻です!(写真がヘタでうまく伝わらないなぁ。。。)

こんな個体を入手できただけでもサプライズなのですが、実はサプライズはまだまだ続きます。
ラブセナさんからの♀もマツノ久留米で、その種親のブリーダーがshima1007さんであることは伺っていました。
先日shima1007さんと電話でお話しする機会があり、この♀のことをお聞きすると、
「クロスラインかもしれない。」
つまり、
・♂80.4の種親♂(84.1)とラブセナさん♀の種親♀(52.5)は同腹
・♂80.4の種親♀(52.7)とラブセナさん♀の種親♂(82)は同腹
だったのです。
どんな効果があるのか、インラインとどう違うのか等、まったくわかりませんが、この偶然を大事にしたいと思います。
(shima1007さんから、このラインは81、82はあたり前のように出ると言われました。。。うまくいけば83UP。プレッシャーです!)

shima1007さん、ありがとうございました。

追伸。
ブリードをはじめるまで、「久留米」といえば私にとっては松田聖子さんでした。
中学生の時、毎週見ていた「ザ・ベストテン」の「今週のスポットライト」のコーナーに登場した時の衝撃は忘れません。私が部屋にポスターを貼った唯一の人です。
一方、能勢といえば能瀬慶子。ん?字が違うし。出身地じゃないし。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

かなりいい感じの久留米ですね。
しかもshimaさんとラブセナさんのクロスですか。
これはかなり期待できそうな血統背景ですね。
がんばって83mm出してくださいね。

こんばんわ

こんばんわ・・・いやおはようございます?

本当に凄いのがやって来ましたね?
能勢とのツーショットは、何とも言えぬ豪華さ!!

最後の追伸が受けました。
まさか松田聖子がここで出てくるとは(笑)

おはようございます。

良いオスが準備できているようですね。
良縁を通じて来期の期待がドンドン膨らみますね。

やはり世代なのでしょうか?
私も久留米で松田聖子は連想します。
能瀬慶子は・・・ですが ^^;

おはようございます。

すごい久留米がやってきましたね。
来年の補強もばっちりで、飼育数増えそうですね。
親越えは間違いないでしょうから、ぜひ83mmを狙ってください。

こんにちは

幼虫の交換が一段落された方も多いようですね。
クワ友さんのブログでも来季種親の紹介が
見られるようになりました。

迫力もあり、綺麗な個体ですね。
81、82クラスが当たり前ですか・・・
楽しみですね。待ち切れませんね。

我が家も久留米は3ペア入手しました。
そのうち記事にしようと思います。

付け加えますと、久留米と言えば、
チェッカーズです!!(笑)

こんばんは☆

昨日はご連絡頂きましてありがとうございました。

ご一緒出来ずに大変申し訳ございませんでした・・・

久留米♂、素晴らしい個体ですね♪
お尻も全然出てませんし、交尾も全然問題なさそうですね。

来季は能勢・久留米の大型血統で勝負ですね!

shimaさんの梱包は流石に完璧ですね。

No title

じょーじさんこんにちは!!

いや~素晴らしい個体がきましたね!!

来年が楽しみですね(*^_^*)

こんにちは

凄いのがきましたね。
着々と来期の準備をされていますね!
♂2頭とも大台オーバーですから期待できますよね。

来期の温度管理法はきまりましたか?

こんばんは!

これまた強烈な固体ですね~
一昔前は80UPなんて夢のまた夢でしたが
(我が家にはいませんが・・)
皆さん80UPを当たり前のように飼育されてますね~
僕も来期は80UPを本気で狙いますよ~(^^)

よしくわさん

こんばんは。
その節は、申しわけありませんでした。

まずは、よしくわさん久留米と競争ですね!
今期失敗のあんなことこんなことを活かして、大型を出したいです。

陸95さん

こんばんは。
能勢と久留米はほぼ同じ大きさ(長さ)ですが、フォルムがまったく違っていて興味深いですよ。

ま、「久留米と言えば聖子ちゃん!」の世代ですから。

七兵衛さん

こんばんは。
来期の期待はどんどん膨らんで、財布の中身は徐々に目減りしていきます。でも、楽しいですから。

え?七兵衛さん、能勢といえば能瀬慶子の世代でしょ。おかしいなぁ。

pax77777jpさん

こんばんは。
飼育数は、キャパを超えそうですね。なんとか管理できる頭数に抑えて、かつ最高の結果を出したいと思っています。都合が良すぎですね。。。
pax77777jpさんにも幼虫飛ばしますので、よろしくー。

ミキハルさん

こんばんは。
こんな大型血統に恵まれるとは思ってもみませんでした。
これもミキハルさんをはじめ、みなさんからの刺激があったからだと思います。もっと上を目指すには、直接会って意見交換ですよね。

是非ミキハル家の久留米をご紹介ください!楽しみにお待ちしております。

ラブセナさん

こんばんは。
是非とも、次回はご一緒させてくださいね。
今回入手した久留米♂は、交尾できるかが心配だったのですが、この程度なら大丈夫だと思います。
ラブセナさんの♀には、爆産してもらいます!

たがさすさん

こんばんは。
とても来年が楽しみです!
たがさすさんにお約束している、能勢YGの幼虫の件もありますし、来期は産卵を失敗できませんね。

とてもプレッシャーがかかりますが、乗り越えたいと思います。

エバクワさん

こんばんは。
ムムム、痛いところをつかれました。。。
管理方法は概ね決めました。が、今期は予算がなく、かつ置く場所のメドも立ってません。
まず、「家の中に虫を持ち込める、せめて幼虫は。」という点をネゴしなければなりませんので。

ta-boさん

こんばんは。
私はまだまだ、みなさんからご提供いただいている段階です。
ほんとうにいい機会に恵まれていると思います。

ta-boさんのところにもいる、pax77777joさんの幼虫が能勢YGとのファーストコンタクトですが、ブリ力のなさを痛感させられています。
ta-boさんのほうはいい結果だったようで、素晴らしいですね。

こんばんは。

じょーじさん、こんばんは。
なんと、♂はshimaさんからの個体でしたか!
私もこの血統と迷ったうえで、852同腹をお譲り
いただきました。
じょーじさんがお譲りいただいた個体は親が
大きいので期待できますね!
ちなみに、私は久留米といえば田中麗奈です(笑)

クワガエルさん

こんばんは。
返コメ、遅くなって申しわけありません。

852同腹の写真、ブログで見させていただきましたよ。素晴らしい個体ですね!
shimaさんは、個体の素晴らしさはもちろん、血統の管理表も嬉しいですよね。
田中麗奈も久留米でしたか。芸能人の超有名産地ですね!
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
