スポンサーサイト


ラブセナさんからの個体!

仕事の関係(半期末、期初)でなかなか時間が作れず、更新がままなりません。
書きたいネタはたくさんたまっているのですが、、、。

今日は、陸王さん&ガッタさんプレ企画で、ラブセナさんからお譲りいただいた個体について書きたいと思います。
(やっとご紹介できます。ラブセナさん、遅くなり申し訳ありません。)

まずは、、、、
①能勢YG♀(旧能勢80)
 サイズ:約50㎜
 種親:♂81.8㎜×♀50.6㎜
 入手経路:高知県在住のブリーダーの方から、ラブセナさんが幼虫で入手され羽化させたもの

能勢YG50
↑ピンボケです。写真はいつまで経ってもヘタです。

次に、、、、
②マツノ久留米♀
 サイズ:約50㎜
 種親:♂82mm×♀52.5mm
 入手経路:クワカブランドというshopからの幼虫を、ラブセナさんが羽化させたもの
 ※兄弟で84㎜が出ているとのこと

マツノ久留米50
↑これもピンボケです。とても元気でじっとしてくれません。ゼリーをいまだドカ食い中。

ともにびっくりするぐらいの素晴らしい大型血統です!私には勿体無いぐらい。。

ラブセナさん、貴重な個体をお譲りいただき、誠に感謝いたします。大切にブリードしますので、見守っていてくださいね。

それと、新しい虫友さんや素晴らしい個体にめぐり合わせていただく機会をくださった、陸王さん、ガッタさん、本当にありがとうございます。
次回も協賛&応募します!

追伸。
まだ、東京オフ、やってますか??行きたかったです!
決算の締め切りがかち合わなければ行けたのに。ま、しかたなし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

オフ会楽しかったですよ。
次回は是非とも参加を。
ラブセナさんは知識豊富ですばらしい方でしたよ。

こんにちは

こんにちは。

昨日は、私も参加させていただきました。
次回は、是非お会いしたい。

ラブセナさんは、情報量が凄いです。
コロコロした良い♀っぽいですねぇ!!

こんにちは

種親が♂81.8㎜×♀50.6㎜で高知の方からということは、我が家にも同腹兄弟がいますよ~。
ラインが増えてよかったですね!
欲を言えばもう1ラインくらい増やしたいところですね。

じょーじさんはオフ会残念でしたね。
5人と聞いたときはじょーじさんが絶対入っていると思っていました(^_^;)

こんばんは

じょーじさん、こんばんは。

ボリュームのある♀ですね。
これは期待できそうですよっ。

どんなオスを使われるのでしょうか?

No title

じょーじさん今晩は!!

沢山、幼虫ゲットしてください(^-^)

東京に来る??

お会いしたいな~。

こんばんは

これが噂のプレ当選品ですね。
素晴らしい血統背景で、来年が楽しみでしょう。

皆さん、ラブセナさんについて触れておられますが、
付け加えますとスマート&イケメンです。
良く情報収集されておられ、大変勉強になりました。
ちなみに私より随分若かったですよ。
次回は是非、ご参加ください。

こんばんは。

じょーじさん、はじめまして。
一度、ミキハルさんのコメ欄であいさついただいた
きりでした。ごめんなさい。
さて、能勢YGはbinnonさんのもお持ちのようですし、
非常に楽しみですね!さらに久留米まで!私も実は
今日、久留米デビューしちゃいました。またいろいろと
情報交換させてください。今後ともよろしくお願いします。

こんばんは☆

来季、楽しみですね^^

↑オフ会に参加した方々の私に関するコメント、かなり誤りがありますよ^^;

次回は是非とも一緒にクワ談議に花を咲かせましょう。

メール返信出来ずにすみませんでした・・・
先週からの人事異動で忙しくて週末はパソコンに触れませんでした泣

よしくわさん

こんばんは。
次回は必ず参加します!
当方からのメールを、その場でご紹介いただいたそうで、ありがとうございます。
よしくわさんと、楽しく飲めそうです。

陸95さん

こんばんは。
陸95さんが参加されていたのは、当時の陸95さんのブログで知っていましたよ。
かめ吉さんとのやりとり、ほんと気持ちわかります!
次回、私も是非そのドキドキ感を味わいたいです。

エバクワさん

んんん?このヒントだけで、どなたであるか、バレてしまいました??
お名前は出さないようにしていたのですが、無駄でしたか(笑)。

ライン数は、もうこれでお腹いっぱいかも。
でも、血統構成はエバクワさんに似ているので、私があとをおっかけているみたいですね!

七兵衛さん

こんばんは。
ほんと、コロコロしている素晴らしい個体をお譲りいただきました。
その上、久留米はゼリーをドカ食いで。来期は爆産してくれそうです。
で、そのお婿さんですが、決定しています!
近々にUPしますね。

たがさすさん

こんばんは。
当方は、東京在住ですよ。
もしご都合あえば、次回のオフ会でもいかがですか?
あ、私まだ参加したことないのに、自分のオフ会のように言ってしまいました。。。

ミキハルさん

こんばんは。
オフ会の幹事役、お疲れ様でした。次回も期待してます!(笑)

今日、ラブセナさんから教えていただいたshopに行って、その店の方から、かなりお若いこと、それなのにクワコネクションをたくさんお持ちなこと、そしてとてもしっかりされていること等をお聞きしました。
みなさんにお会いするのが楽しみです!

クワガエルさん

こんばんは。ようこそいらっしゃいました!

クワガエルさんが、いろいろな方のブログでコメされていること、拝見させていただいております。
ブリードされている血統についても、当方にとってはとても興味深いものばかりですので、こちらこそ、今後とも情報交換をお願いします。
クワガエルさんのブログでも、初コメさせていただきましたので、ご一読いただければと思います。

ラブセナさん

こんばんは。
本日は、突然誘ってしまって申し訳ありませんでした。
クワカブランドは、場所はとてもわかりやすいところにあったのですが、噂にたがわず入りづらい雰囲気ですね(笑)。

ただ、木下さんは私がどこから来たかを言っただけで、メールを送った人物であることを把握されていました。
次回は是非ご一緒させてくださいね。
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
