スポンサーサイト


連休を楽しく過ごしました

18日からの3連休は、以下のとおり過ごしました。

18日AM:人間ドック
18日PM:長男と徒競走&鉄棒の練習
19日:ぐんま昆虫の森&小平鍾乳洞
20日:いつもの森で栗ひろい

19日のぐんま昆虫の森ですが、今期3度目の訪問です。
さすがに虫っ気もなく、もちろんそれを期待しての訪問ではありません。
気球に乗ろうというイベントがありまして、ハガキで応募した結果、見事に当選!50組のうちの1組に選ばれたのです。
妻も私も、もちろん息子たちも気球に乗るのは初めて。私自身、とても楽しみにしていました。
当日は天候にも恵まれ、非常に短い時間かつ15mという低空でしたが、ドキドキでしたよ。

気球

二人の息子は大型バーナーの音にびっくりし、妻と私にしがみついておりました。

20日は、いつもの森で栗ひろいです。(今月のテーマはフルーツです)
こちらもさすがに虫はいませんでしたが、栗はたくさんゲットできました。

栗林
→ ちょっと見えにくいですが、下草が綺麗に刈られていて栗ひろいには絶好です。

成果
→ 成果はこんな感じです。右側は息子の成果であるバッタやカマキリ。

いつもの御神木ですが、いまだに樹液ベタベタ、匂いプンプンでした。スズメバチしかいませんでしたが。猛暑ですかね。

追伸。
この連休中は、床下の確認はしませんでした。怖くて。。。
明日やっとLEVINが届く予定ですが、もう津山は手遅れかなあ。先週時点で既に真っ黒なビンがあったので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

3連休は具合が悪く、殆ど寝ていました。
栗拾いは楽しそうですね。山はもうすっかり秋ですね。
御神木には、流石にクワカブはいませんでしたか。
今年は猛暑で幼虫飼育もきつかったですね。

おはようございます。

いいですね~気球。
なかなか乗れる機会ってありませんから、いい経験が出来ましたね。
子供さんも怖がっていたようですが、きっと思い出になったと思いますよ。

津山のビン交換は遅れてしまったのですか。
でも遅れても死んではいないと思いますので、大丈夫ですよ。

連休

3連休を家族で楽しむ事は
いいことですよね~
御子さんも嬉しいでしょう(^O^)

僕は家の下水が壊れ修理に
連休が潰れました・・
修理中は水を使えないので
ご飯は外食 お風呂は 温泉施設と
チョット疲れる連休でした。

こんにちは。

気球いいですねぇ!!
まあ、私はあまり高い所が好きではないので・・・駄目かも?

うちは、息子が野球をやっている関係でなかなか家族4人で出かけることが出来ませんから、なおさらいいなあと思ってしまいますよv-10

こんばんは

こんばんは。

楽しそうなお出かけですね。

私は子どもの運動会でした。
綱引きに参加しましたが、綱引きはハードな競技ですね。
全身筋肉痛と戦う羽目に・・・

シルバーウイークは思ったほど虫の世話ができてません(>_<)

No title

まだ、樹液べたべたでしたか!!

それにしても栗美味しそうですね(*^_^*)

こんばんは

充実した休みだったようですね。
一雨毎に朝晩の気温も下がり、いよいよ本格的に
秋ですね。
行楽シーズン到来ということで、我が家もそろそろ
どこかへ連れて行かないと・・・
なかなか休みが取れないので、子供達には辛抱
してもらっています。

pax77777jpさん

こんばんは。
お体、大丈夫でしょうか。この夏の猛暑が堪えましたか。ご自愛くださいね。
pax77777jpさん、そういえばmasukoさんの久留米の個体、落札されていましたね!おめでというございます。

エバクワさん

こんばんは。
そうなんですよ、気球に乗れる機会なんてめったにないので、応募したんです。
でも、子供は「また乗りたい!」とは言いません。。。

津山、今日交換しました。後ほど記事にします。

ta-boさん

こんばんは。
休日は、家族中心の生活を過ごしています。
息子は4才と1才なのですが、おそらくあと10年もしたら子供は離れていくでしょうし、「うぜーよ。」と言われるまでは、ベッタリとしていたいですね。
お疲れは取れましたか?

陸95さん

こんばんは。初コメ、ありがとうございます。
私も高所恐怖症ですが、思っていたよりも高度はないんで助かりました。気持ちよかったですよ。
息子さんは野球ですか!私も幼少から野球好きなので、子供には是非やってほしいスポーツです。

七兵衛さん

こんばんは。
綱引きでご参加ですか、、お疲れ様です!
この年で腰に力を入れて、その上、物を引っ張るというのはつらいですよね。
全身筋肉痛、想像に難くないです(笑)。

たがさすさん

こんばんは。
栗は蒸かして栗ゴハンにしました。甘さは控えめでしたが、とてもおいしかったですよ。

御神木は、夜ならばコクワぐらいは、いそうな感じでした。

ミキハルさん

こんばんは。
お仕事、お忙しいようで、お体は大丈夫ですか?
ミキハルさんのブログを拝見していると、家族への愛情が溢れていて、とてもほんわかします。
おそらくお子さんたちも満足しているのではと思いますよ。
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
