スポンサーサイト


無事帰還しました

9月2日に無事帰国しました。

いろいろとドタバタしましたが、みなケガや病気もなく戻って来ることができました。
長男の目標はというと、

1.飛び込み
⇒ クリア!一人で頭から飛び込めるようになりました!その上、少しですが泳げるように。

2.星
⇒ まったく興味なしの様子。天の川を見ることができるなんて、なかなかないのに、、、。

でも、良かった良かった。

基本的に海とプールだったので、観光はドライブを兼ねた半日だけでしたが、ワイピオ渓谷には感動しました。
ワイピオ渓谷

次に行く機会があれば、是非渓谷の中に降りてみたいと思いました。

クワですが、
国産カブトとノコ、それとコクワは残念ながら★になりましたが、オオクワは元気です!

陸王さん&ガッタさんプレ、当方の協賛に応募があったようなので一安心。
より一層、大切に育てなければと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

すばらしい旅行でしたね。
オアフ等は何度か行った事がありますが、ハワイ島は行ったことありません。
とっても綺麗なところですね。

最近は旅行等で家をしばらく空けると、クワが気になって駄目ですね(笑)

こんばんは

良い旅行になったようで何よりです。
随分と日焼けされたのでは?

私がもう一度行きたい海外はオーストラリアですね。
新婚旅行で行ったゴールドコーストは今でも良い
思い出です。
次は子供達と4人で行くのが夢ですね。

おかえりなさい。

素敵な旅行だったようですね。

国産の皆さんは☆になってしまわれましたか (T_T)
これも季節の移ろいですねぇ。

幼虫は採れてますか???
遠慮なくどうぞ~というか
是非、受け取って欲しいですね。(^^;)

まだプレに応募がないので焦っている七兵衛でした^^;

こんばんは。

素敵な旅行でしたね。
ハワイ島なんて、行ったことがありません。うらやましい。
冷やし虫家の換気もあるので日帰り旅行しか行かなくなりました。
この猛暑の為に、家のカブトムシも例年より早く★になりました。

エバクワさん

こんばんは。
そうなんです、クワがとても気になりました!
今回は4泊6日でしたが、これがギリギリではないかと思っています。
ハワイ島は、海と山しかありません。でもとてもいいところですよ。

ミキハルさん

こんばんは。
ノーガード戦法でしたので、背中はまっかっかです。今は皮が剥けています。
ミキハルさんは、普段からご家族といろいろなところに行かれていると思いますが、海外は格別ですよ。
かなり疲れますが、是非!

七兵衛さん

こんばんは。
ノコの幼虫ですが、昨日割り出したところ見事にゼロでした、、、。
ケースの端に幼虫がいたことは確認していたので、♀が捕食したのかもしれません。
♀を取り出していなかったのですが、一方でまだ生存していますので、再度セットです。

pax77777jpさん

こんばんは。
虫家って、換気が必要なのですか!
今期のこの惨状を受けて、来期は虫家かワインクーラーを購入しようかと思っています。
でも、たぶん室内には置けないかな。
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
