スポンサーサイト


夏の締めくくり

明日から、家族旅行に出かけます。

行き先は、会社の保養施設のある、ハワイ島です。
実は新婚旅行で訪れたのがハワイ島でして、14年ぶりになります。
あれから14年、家族が増え、今回は義父母を含めて6名での旅行です。

今回は海やプールが中心ですが、長男には課題を与えたいと思っています。
1.プールに飛び込めること 最初はパパ抱っこでも可
2.満天の星を見て、星座をひとつでも覚えること

なかなか臆病者で、まだプールに飛び込みができません。(もちろん足からでも)
南国の雰囲気で調子づいて、飛び込むことを期待します。というか、無理やり投げ込もうかな。

ここ東京では星はあまり見えません。彼はその存在をまだ知らないと思います。
今回がきっかけで興味を持ってくれたらと。

クワねたは、なかなかありませんね。旅行から帰って来た際、プレ協賛品に応募があることを期待しています。

そう、この間、ノコギリクワガタの産卵セットを組みました。ワイルドの2ペア分です。
産卵が確認でき、幼虫がある程度の大きさになったら、庭に幼虫コーナーを設けようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ハワイに保養所があるなんてすばらしすぎる。
私もそちらの会社で働かさせてくださいな(笑)
ノコ飼育も楽しそうですね。

こんばんは

夏休みの締めくくりに素晴らしい旅行とは羨ましです。

海外旅行は10年前に嫁と行ったオーストラリアが最後です。
ついこの間行ったばかりのようですが、あれからもう10年も経ちます。
次は子供達を連れて、家族4人でと思いますが・・・現実は
なかなか難しいですね。

楽しい旅行になる事を祈っております!!

こんばんは。

じよーじさん。こんばんは。

学会から帰宅した七兵衛です。
ハワイですか。私は行ったことがないですので
羨ましい限りです。
楽しい旅行にして下さい。

ノコ飼育ですか。
国産普通種の飼育ってあまり神経質にならなくてもいいので
ある意味、すごい楽しいですよ。
爆産を期待ですね(^^)

No title

ハワイに保養所があるなんてすごいですね。
自分の会社なんか保養所なんて、ありません。(泣)
ノコギリ飼育楽しそうですね。生きてるノコは40年位見てません。

こんばんは!

こんばんは!
相互リンク、工事完了しました。

保養施設が、ハワイ島ですか・・・。
良いですね。
新婚旅行・・・、懐かしいです。
その内、再訪したいです・・・。

よしくわさん

こんばんは。
無事に帰ってまいりました。
保養所はどんどん減って、いまや3ヶ所。
とてもいいところでした。

ミキハルさん

こんばんは。
幼子を連れての旅行は、さすがに疲れましたが、いい思い出がいっぱいできました。
もうしばらくは、行けないと思います。。。

七兵衛さん

こんばんは。
ノコのブリードは、ほんとおまけです。産んでくれたらラッキー。
帰国後、まだセットの状態を確認していません。果たしてどうなっているやら。

pax77777jpさん

こんばんは。
そちらにはノコはいませんか?
こちらでは、昨年はまったく見かけませんでしたが、なぜか今年は収集できました。

陸王さん

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。
こちらもリンク工事完了しました。
今後とも、よろしくお願いします。

陸王さんのNHの由来は、ご出身の大学とかでしょうか。
プロフィール

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
