スポンサーサイト


磯遊び

先週末、14日に江ノ島に行ってきました。

ブリーダーで有名なミミさんのブログに、江ノ島で磯遊びができるところがあるとの記事があり、詳細を教えていただけるとのことだったので、メールして場所を教えていただきました。

↓ ココです
江ノ島

お盆の時期だったので、自宅を早めに出発。8時半には到着しました。
途中のコンビニで、イカの薫製を購入。それでカニを釣ったり、網で小魚、エビをすくったりしました。
あまり広くなく深さもないので、うちの息子にも安心して遊ばせることができました。
ミミさんのブログにある「ウニ」は見つけることができなかったので、再度チャレンジしたいと思います。

ミミさん、ありがとうございました。

P.S.
最近、少しバテ気味で更新も滞っています。早く涼しくならないか。。。
ベランダの昆虫たちも心配。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

我が家も先日江ノ島行ってきましたよ。
磯遊び出来るんですね。
今度教えてください。

こんばんは

江ノ島ですか。
学生時代は横浜市に住んでましたのでよく行きました。
もっぱら原チャに乗って泳ぎに行ってたのですが。
子どもさんにとっては、素晴らしい体験の世界ですね。

こんばんは。

車でも電車でも1時間位で江ノ島に着きますが、もう、20年くらい行ってませんね。
三浦海岸の先にある城ヶ島でも、天然の岩遊びが出来そうな所が沢山ありますね。でも30年位行っていません。
ただ、どちらも車で行くと帰りが大変です。

こんばんは

暦の上では秋なのですが、此処の所、
猛暑が続きます。

横浜の部署に配属されていた時に
1年ほど市内に住んでいました。
嫁はハマっ子ですので、江の島は
良く行っていたそうです。

この暑さはブリーダーの天敵。
早く涼しくなるといいですね。

よしくわさん

こんばんは。
そうなんです、タイドプールがあるんですよ。
今度私信しますね。分かりやすい場所です。

七兵衛さん

こんばんは。
そうなんですか、横浜在住のご経験ありでしたか。
当方、実はパパママともに江ノ島上陸は初めてでした。。。
いつも遠目に見ておりました。

pax77777jpさん

こんばんは。
pax77777jpさん、横浜市在住でしたね。
城ヶ島、今度調べてみます。アドバイスありがとうございます。

ミキハルさん

こんばんは。
ということは、たった1年の勤務でお嫁さんをゲットされたということですね!
まだまだ東京は暑いですが、昨日本日は西日本が猛暑だったそうで。ミキハルさんのところは大丈夫でしょうか。
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
