スポンサーサイト


ブログをはじめた動機

日記を書いたこともなく、社会人になってからも日報が嫌いな人間がブログをはじめるにはそれなりの理由があります。

①子供の成長記録
ま、極々一般的な動機です。
下の子が動き回ってくると、「上の子のときはどうだったっけ?」とか「初めて立ったのはいつ?」といったことが気になるのですが、記憶って薄れるんですよね。記録しておけばよかった、と。
実は上の子が2歳を過ぎるぐらいまでは、「年表」をつけていました。政治経済や社会の内容を含めてコメントしてました。彼が結婚するときには作表して渡してやろうかと。ところがPCクラッシュにより消失、、、。
これはブログしかないだろうと思ってから早2年が経ちました。

②オオクワガタブリードの信頼性向上、記録
いろいろな方が、ブログやHPで情報発信されています。非常にまじめに真摯に取り組んでいる方が多いように思います。
それがブリードの信頼性に繋がっているのではないか、と感じています。
これからブリードしていく上で、諸先輩から教えを乞うのと同時に、自分への信頼性向上のツールとしてブログを活用したいと思いブログをはじめました。
もちろん、ネットを使わずに結果で信頼を勝ち取っている方もいらっしゃいます。そういう方々は、本当に素晴らしいと思います。

おおくわ80さんのプレ企画への協賛ですが、、、いまだ応募がないようです。これも信頼のなさか、、、。
日野春産のオオクワガタ幼虫ですが、種親はRTNで今年5月に購入したものです。店長おすすめ個体なのですが。。。RTNとはBE-KUWAの裏表紙の広告を出しているショップさんです。どなたか応募してください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
