スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊び

昨日は予定を変更して、山梨方面へ行ってきました。

行き先は「名水公園べるが」と「オオムラサキセンター」です。
べるがは、初めての訪問でしたので勝手がわからなかったのですが、良かったですよ。
特に川遊び。こんな感じです。

べるが

この写真の右側に堰があって滝のように水が流れています。写真ではわかりづらいのですが水はかなり澄んでいて冷たい。上流にはサントリー南アルプス天然水の工場があるとのこと。
とても気持ちが良かったです。
他にマスの掴み取りもあり、4歳の長男は当然参戦!
そこだけで終わるのかというぐらい、その場を離れませんでした。

その後、オオムラサキセンターへ異動。
入館はしませんでしたが、周りの公園を散策。そこではカブト♂を見つけました。

一日の終わりに長男に「今日、一番楽しかったのは何?」と聞いたところ、「カブトムシ!」とのこと。
やっぱりカブトムシが一番好きなんだね。。。あれだけマスを追っかけてたのに。。。。

P.S.
中央道の渋滞には、あきれるくらいです。
ここ府中を午前7時前に出たのに、既に相模湖ICを先頭に渋滞。
しかたがないので、相模湖まで20号線で行きました。

この時期、帰省で運転される方も多いと思いますが、安全運転で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

先日はブログへのコメ有り難うございましたm(_ _)m

ここ私も一昨年行きましたよ。
近くでキャンプしたときに寄ったのですが、とても広くて綺麗な公園でした。
中に温泉施設もあって、キャンプ中に3回も入りに行きました。
この川でも遊んだのですが連日の大雨で増水していたので、公園内のジャブジャブ池のようなところで遊びました。

近くにシャトレーゼの工場があって、無料でアイスをたくさん食べたのを覚えています。
とてもよかったので、夏休みの終わりにまたこの辺でキャンプしようか考えています。

こんばんは

見るからに涼しそうな場所ですね。

関東圏の渋滞はニュースになりますので、
九州でもその凄さは伝わっていますよ。
こちらは混んでも40km位ですが、時間帯で
割と早く解消します。

お盆は休み無しですが、別日で休めますので、
私的には非常に助かっています。

エバクワさん

こんばんは。コメありがとうございます。
そうですか、シャトレーゼの工場があったとは知りませんでした。
家族全員、この場所が気に入ったので、来年は泊りがけで行こうと話しています。
その際に是非行ってみようと思います。

ミキハルさん

こんばんは。いつもありがとうございます。
中央道は、毎週末、朝から渋滞です。距離は40㌔程度ですが、これは構造上の問題ですね。
相模湖あたりは、くねくねした道で制限速度も下がります。当然渋滞しますよねぇ。
当方もお盆は出勤です。お互いに夏バテに気をつけてがんばりましょう!
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。