スポンサーサイト


帰って来ました

4歳の長男が、サマーキャンプから帰って来ました。
何はともあれ、ケガや病気もなく無事に帰って来たことで、ホッとしています。

今回のキャンプ参加の目的は、「少しだけ親離れ」です。
夜寝るときに「泣かない」こと。それだけでした。
が、やっぱり少し泣いてしまってようです。
幼稚園の仲良し5人で参加しましたが、泣いたのは彼だけ。その仲良しの子が先生を呼んでくれたと。
他の4人は泣きもしなかったようで、長男はまだまだですね。。。
ま、でもちょっとお兄ちゃんになってくれれば。明日から変わるかな。

冬には、2泊3日のスキーキャンプはあるそうです。
本人は、早くも参加の意思表明!
行かせましょう。親も子離れせねば。

P.S.
昨日は何かあったら迎えに行かなければならないと思いビールを止めてましたが、今日その分これから飲みます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

こんばんは。

お子さん、何事もなくお帰りになったようですね。
泣いちゃったかもしれないですが、
参加したから泣く経験ができたんですよね。
経験が宝ですね。
長男くんお疲れさまでした。
お疲れがでませんように。
(お父さんの気疲れも・・・)

こんばんは

4歳でサマーキャンプに参加なんて凄いです。
うちの幼稚園は年長さんになってから、
園でのお泊り保育があるようです。
うちの子はどうでしょうね。昼間、遊んでいる
内はいいでしょうが、寝る時は嫁が居ないと
駄目かも知れません。
実際、次男が嫁の付き添いで入院した時は
慣れるまで大変でした。

鍬形屋七兵衛さん

こんばんは。
「経験が宝」 いい言葉、ありがとうございます。
親としても、それを信じて経験させています。
何かを感じ取ってくれればいいのですが。
ま、気長に待ちます。

ミキハルさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
確かミキハルさんの2人の男の子と、うちの2人はともに同い年だったかと。
そうなんです、うちも夜は妻がいないとダメですね。
なんとか一皮むけてほしい、っていうのは親の欲目です。。。
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
