スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのおつかい!

4歳の長男がおつかいに行きました。

といっても、自宅から100mぐらい離れたところにある、畑の直売所です。
なすを2袋買うように、そしてそこで飼われている金魚に餌をあげるように言いました。
たじろぐこともなく、彼は出発!
(幼稚園に行く時の通り道なのです。かつ、そこの畑のおじさんとはほぼ毎日会話。だから抵抗はない模様。)

パパは当然ビデオカメラを片手に、長男にわからないように尾行です。
しかし!!なんと、ビデオカメラがバッテリー切れ。。。。これが第一の失敗。

遠くから見るに、なんの問題もなく畑に到着。おじさんと歓談。買い物も金魚も完璧な様子。ただし、会話はおじさんの発言しか聞こえず。
「えー、ひとりで来たの?すごいねぇ。」「そう、パパ、今日お休みなんだぁ。」とか。

もう少し近くで聞いたい。帰りはまた後ろから尾行したほうがいいな。ということでまわりこもうとした瞬間、「パパー!!!」
あらら、見つかりました。トホホ。これが第二の失敗。

おじさんにご挨拶をして、二人で帰路に。
ベランダからママが見ている。「あれー?なんでパパと一緒なの?」
「すいません、見つかりました。」

ということで、はじめてのおつかいは、パパの失敗ばかりでした。
明日、長男は一泊二日のサマーキャンプに旅立ちます。はじめての外泊、一人寝です。
さて、どうなりますか、親のほうがドキドキ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。