スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づき

妻から嬉しい報告がありました。

4歳の長男がだいぶ、右と左を理解してきたとのこと。
少し前までは、「右はどっち?」といっても反応薄だったりして、定番の「おはし持つ手のほうでしょ。」とか「忙しい手が右手!」と言ったわからせていたつもりでした。
でも全然響いていなかったのですね。

あるとき妻が「右手を使うときはどんなとき?」と聞いたそうです。
そしたら長男は、「うーん、カブトムシを持つときかな。」と答えたそうです。
それ以来、右と左を間違えなくなったとのこと。

これが「気づき」の瞬間かもしれません。
いろいろな「気づき」を経験させたいと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

じょーじさん。はじめまして。
鍬形屋七兵衛と申します。

ミキハルさんのBlogから飛んできました。
たぶんブリ歴は私の方が長いかなっ?と思いますが、
Blog歴は同じぐらいだなぁ~。
おまけにたぶん歳も近いし・・・?
などと思い、お近づきになれればと思ってカキコしました。

よろしければ、私のところへも顔を出していただければありがたいです。

鍬形屋七兵衛さん

はじめまして。コメントありがとうございます!
先ほどブログを拝見させていただきました。いろいろな種類やオオクワでは豊富なラインをブリされているんですね。
そんな中で目を引いたのはタガメ(そこかい!)
オオクワと並んで、幼少期のあこがれでした。
年齢が近いとのこと、こちらこそよろしくお願いします。

こんばんは

お子さんは我が家と年が同じくらいでしたね。

我が家は幼稚園に行きだしてから、色々な面で
成長速度が速まったと感じています。
チョッとした言動や所作が大人の予想を超えてきますので、
その瞬間瞬間が、あ、「成長」していると気付かされます。

気が付いたら親離れしていたという事にならない様、
これからも子供達と接していきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。