スポンサーサイト


夏のイベント2

昨日の記事のとおり、ぐんま昆虫の森に行ってきました。

妻と次男は初参戦です。先週よりも渋滞が少なくストレスなく行くことができました。
ただ、虫は少ないですね。
昨年の7月19日に訪問したときは、カブトムシが鈴なり状態だったのですが、今日は先週よりもかなり少なくなっていました。
長男は、今回もご機嫌で、はりきって妻をいろいろな場所に案内していました。やはり目の輝きが違います。この表情を大事にしたいですね。

さて、とある有名ブリーダーの方のブログに磯遊びが紹介されていました。メールを送付すれば詳細な場所を教えていただけるとのことだったので、早速お願いをしました。

また長男の目の輝きが見れそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

こまめに更新されていますね。毎回、お邪魔する度に
興味深く拝見させて頂いております。

三つ子の魂百までと言います。うちの上の子は過ぎて
しまいましたが、良い経験をさせてやりたい、また
チャンスを与えたいと思ってはいるのですが、
仕事の関係でなかなか・・・
我が家は夏休みに遊園地か水族館1回がギリギリ
です。

前の記事ですが、幼稚園での課外活動も多様ですね。
我が家は体操教室に行っております。本人は
サッカーと私立小学校進学クラスにも通いたいよう
なのですが、嫁が乗り気ではありません(笑)

おはようございます。

今からカブクワに興味持たせて、親子で飼育は良いですね。
家の息子(小学1年生)はカブクワに触れないので、全然興味がありません。
夏は子供のイベント、目白押しですね。

ミキハルさん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
幼稚園の課外活動は、プールと体操教室だけで、あとはいろいろ探してきて親が勝手に押し付けている感じです(笑)。
うちの場合、妻が積極的です。去年、夏休みの間に相手をするのがきつかったからかもしれません。
父親としては、いっしょにクワカブで充分なんですが。

pax77777jpさん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
男の子で、カブクワに興味ない子がいるんですね。ちょっと驚きです。
うちは、触らないでくれといっても触りまくってます。(VIPなクワも。トホホ。)
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
