

2014ペアリング

今日から新年度。1年はあっという間ですね。

3月中旬から、2014シーズンのペアリングを開始しています。

まずは、能勢YG♂82.8です。
うちからの幼虫里子でkenjiroさんが羽化させた個体、2012年2番です。
kenjiroさんのご厚意でレンタルしていただきました。採れた幼虫を折半する予定です。
相手は2012年4番♀52.3です。配合は以下のとおり。

2014YG1番
↑Gullさんの大型ラインの源流、866同腹♂83.1の3×3のクロス。866割合は50%です。

次は、うちで羽化した能勢YG♂82.3。
2012年1番で、とてもバランスのいい個体だと思います。
能勢YG♂82.3

これには、2012年8番♀52.0と2012年1番♀51.8の2♀をペアリングします。
2014YG2番
↑866割合は37.5%

2014YG3番
↑こちらは2012年1番のインラインです。♂の形状を保持しつつ、より大型が出ればいいですね。

最後に、
能勢YG♂79.5
↑今年もyasukongさんから866インライン直系の仔をお譲りいただきました。

これには、2012年2番♀53.0、2012年3番♀52.2、そしてwaizuさん1番の♀52.1をつけます。
2014YG4番
↑866割合は62.5%

2014YG5番
↑こちらも866割合は62.5%ですが、P8250の隠し味に期待です。

2014YG6番
↑866割合100%。
♀52.1は昨年温存した個体で、waizuさんのところでは同腹早期羽化個体(♀50.5)が能勢10番として♂86.7を輩出。
2013シーズンは同腹♀54.2が能勢13番として、♂の幼虫すべてが30upという好成績をおさめています。

現在ペアリングは最終段階で、♂79.5×♀52.2を実施中。
それぞれ再度短期間でのペアリングを行って、今月中旬から産卵セットに移っていきたいと思います。

いよいよ始まりますね。





テーマ : YG血統
ジャンル : ペット

プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
