

寒い、、、。

寒い日が続きています。
例年ですと、ここ東京では2月中に春一番が吹きますが今年はなさそうです。

この気温の影響で、温室の温度が上がりません(泣)。
先週末2/15からMAX温度にしていますが、そこまで上がってきません。
なので、プレの個体もまだ蛹です。だいぶ時間がかかっていますが、もう少々お待ちくださいね。

にもかかわらず、暴れる♂が、、、。
菌糸ビンの予備がなかったので、先週子供(次男)と一緒にオオクワキングさんの店頭セールに行きました。
通販はいつも利用していますが、訪問は初めて。
限られたスペースに豊富な品揃え。また行ってみたいと思います。

この陽気だと、2013-14シーズンのブリードにも影響が出かねないです。
成虫は徐々に温度を上げていますが、果たして間に合うか。
昨年は3月上旬に温室に入れていました。
この季節はペアリングを考えるのが、楽しみです。
2012-13シーズンがさんざんなので、想いは2013-14シーズンです。
考えれば考えるほど、数が増えてしまいます。なんとかキャパの範囲でおさめないと。
今年も楽しみたいですね。

プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
