

1本目総括-能勢YG

9月は1つも記事をUPできませんでした。。。
なかなかブログ執筆の時間が取れません(泣)。
 
9/29は長男の運動会でした。小学校入学後の初。
とても楽しみにしていました。がんばりましたよ!パパは日に焼けて顔が真っ赤になりました。
写真・ビデオ撮影が禁止されているのが残念ですが、しかたがないですね。

さて本日久しぶりに有給休暇を取得しクワ作業、2本目への菌糸ビン交換が完了しました。
最後の最後、能勢YG1番でやっと30UPが出ました(ふぅー、、、)。写真を撮りましたが掲載は見送ります。。。
能勢YG、まとめると以下のとおりです。

能勢頭数♂27-29g
♀14-15g
♂30g-
♀16g-
ラインNo.
13813123
22514004
35422012
41502005
57401004
67201001
71201000
81201010
90402010
102101000
合計29374181519


割合を算出すると、
能勢♂27g-
♀14g-
♂30g-
♀16g-
ラインNo.
166.7%62.5%33.3%25.0%21.4%
250.0%80.0%0.0%0.0%36.4%
340.0%75.0%0.0%25.0%18.2%
40.0%40.0%0.0%0.0%45.5%
50.0%25.0%0.0%0.0%26.7%
60.0%50.0%0.0%0.0%10.0%
70.0%50.0%0.0%0.0%0.0%
80.0%100.0%0.0%50.0%0.0%
9---75.0%---25.0%0.0%
100.0%100.0%0.0%0.0%0.0%
合計17.2%62.2%3.4%13.5%22.4%


1番から6番までが自己ブリですが、★率が高すぎます。
里子に出した先でも★が出ているようで、ご迷惑をお掛けしています。。。来期は菌糸ビン投入時期を再検討します。

また、特徴的なことと言えば2番です。
初令時の温度が低かったからか、9/2の交換時に蛹化している個体(6/2に初令投入の♀)を発見。
なんと9/22には羽化を確認しました。先ほど大きさを測ったら48㎜程度。温度管理の失敗です。。。
こちらも写真を撮りましたが掲載は見送ります。

1番と3番は今期中に再ペアリングして、来期もう一度使う予定です。

プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
