スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリードの状況

とても厳しい状況です。。。

第一グループ(能勢YG2番、3番、6番):4/26~産卵セット、5/6♀取り出し
第二グループ(能勢YG4番、久留米):5/3~産卵セット、本日久留米のみ♀取り出し
第三グループ(能勢YG1番、5番):5/10~能勢YG5番をセット

↓能勢YG2番の♀を取り出した時の状態
能勢YG2番
⇒ 産卵木の中にもぐっていました。

↓能勢YG6番も同様です。
能勢YG6番
⇒ 齧った際の木屑がたくさん出ています。

能勢YG3番も気配がない感じがします。。。

6番の種親♂80.2は、4月中旬に★になってしまったため、追い掛けができません。上のセットに期待するしかありませんね。
2番、3番は追い掛け(ハンドペアリング)をして、本日再セット、初めて爆卵棒を使ってみました。

第二グループは本日♀取り出しの予定でしたが、能勢4番はほとんど齧った気配がなくそのまま継続。久留米は取り出しました。

第三グループの能勢YG1番は早期羽化個体なので、もう少し引っ張ってセットします。

先週のゴールデンウィークは、近所の神社の例大祭がありました。
神輿や山車、大太鼓が家の目の前を通り、特に太鼓は音と振動がすごいです。これでは産卵しないですよね。。。
産卵木1本で10頭程度取れればと思っていたのですが、少々焦り気味です。。。


さて、愛犬ちゅらの話です。
昨年夏に入院したこと以降、ブログに記載していませんでした。
ちゅらの記事を読んでくださった方から、その後の状況を知りたいとメールをいただきました。

今も元気にしています。
入院は3週間ぐらいだったのですが、その後は1日2回の薬を欠かせません。
医者からは病気が良くなることはないと言われていて、如何にして悪くしないかを考えている状況です。
興奮させなかったり、散歩も極力最小限で。その分食事を制限したり。
彼にとっては散歩と食事が楽しみだったりするので、とても心苦しいのですが、それ以外のところで思いっきり可愛がってあげています。
5/9は8歳の誕生日、できるだけ長い時間を過ごしたいと思っている、この頃です。

ブログで一旦記事にしたら、きちんとその後のことも書かなければと痛感しました。
こんなブログですが、読んでくださる方がいらしてその内容にも責任をもたなければ。

ちゅら
スポンサーサイト
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。