スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産卵セット

能勢YG4番と久留米のペアリングを解除しました。
事故もなく、無事でホッとしています。
日曜日からは、最終グループです。

最近は、いつからセットを組むのかという点を考えています。
当家では、セット開始から2週間後に♀を取り出し、さらにその3週間後に割出を行うというスケジュールです。
(師匠から教えていただいた日程!)

このスケジュールだと、温度設定にもよるのでしょうが、だいたい初令で割出ができます。
(卵で出てきたことはありません。また2令に加齢していることもないです。)

したがって、このサイクルが当家ではあっているのではないかと思っています。
(ただ、今年はセットから1週間後に♀を取り出します。)

6月上旬には第一弾の割出を行いたいと思っているので、4月下旬からセットを組もうと思います。


この間の日曜日(4/8)は、息子と川遊びに行きました。
日が暮れるまで雲一つない快晴で、一年を通してもこんな日はなかなかないです。ラッキーでした。

多摩川

小魚とカワエビをたくさんすくいました。

スポンサーサイト
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。