スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊び

昨日は予定を変更して、山梨方面へ行ってきました。

行き先は「名水公園べるが」と「オオムラサキセンター」です。
べるがは、初めての訪問でしたので勝手がわからなかったのですが、良かったですよ。
特に川遊び。こんな感じです。

べるが

この写真の右側に堰があって滝のように水が流れています。写真ではわかりづらいのですが水はかなり澄んでいて冷たい。上流にはサントリー南アルプス天然水の工場があるとのこと。
とても気持ちが良かったです。
他にマスの掴み取りもあり、4歳の長男は当然参戦!
そこだけで終わるのかというぐらい、その場を離れませんでした。

その後、オオムラサキセンターへ異動。
入館はしませんでしたが、周りの公園を散策。そこではカブト♂を見つけました。

一日の終わりに長男に「今日、一番楽しかったのは何?」と聞いたところ、「カブトムシ!」とのこと。
やっぱりカブトムシが一番好きなんだね。。。あれだけマスを追っかけてたのに。。。。

P.S.
中央道の渋滞には、あきれるくらいです。
ここ府中を午前7時前に出たのに、既に相模湖ICを先頭に渋滞。
しかたがないので、相模湖まで20号線で行きました。

この時期、帰省で運転される方も多いと思いますが、安全運転で!
スポンサーサイト
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。