スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のイベント2

昨日の記事のとおり、ぐんま昆虫の森に行ってきました。

妻と次男は初参戦です。先週よりも渋滞が少なくストレスなく行くことができました。
ただ、虫は少ないですね。
昨年の7月19日に訪問したときは、カブトムシが鈴なり状態だったのですが、今日は先週よりもかなり少なくなっていました。
長男は、今回もご機嫌で、はりきって妻をいろいろな場所に案内していました。やはり目の輝きが違います。この表情を大事にしたいですね。

さて、とある有名ブリーダーの方のブログに磯遊びが紹介されていました。メールを送付すれば詳細な場所を教えていただけるとのことだったので、早速お願いをしました。

また長男の目の輝きが見れそうです。
スポンサーサイト

夏のイベント

長男の幼稚園が夏休みに入り、1週間が経ちました。

昨年(年少さんの時)は、夏休みをどのように過ごさせたらいいのか、わからなかったため、ほとんど家でダラダラとした生活していたようです。
しかし今年は違います!(妻も気合が入っています。毎日毎日息子の相手は、やはり少しつらいようです。。)
習い事やイベントで満載です。

一例を挙げると、習い事は
お絵かき教室、サッカー教室、体操教室、合気道体験に、水泳教室。
イベントは、
初めてのキャンプ、花火大会、大声コンテストへの参加、キッザニア(2回目)。
自然体験は、
ぐんま昆虫の森、奥多摩のマスつかみ取り、ザリガニ釣り。

こうあげると、ほんと満載ですねぇ。体を壊さなければいいけど。
とにかくたくさんの経験をさせたい、その中で何かをつかんでほしいと思っています。

明日は、ぐんま昆虫の森です。そう、2週レンチャンです。。。
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
07 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。