スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仲間です!

2011年の種親が今日到着しました!

binnonさんから貴重な個体をお譲りいただきました。

c-43
(binnonさん、画像を拝借しました。すいません、自分で撮影したら差し替えますのでご容赦を。)

binnonさんは、ご存知、先日発表された第11回美形オオクワガタコンテスト優勝個体をブリードされた方です。
(言うまでもなく、第3位も)
今回お譲りいただいた♂は優勝個体の異母兄弟で、80.1mm。♀は同腹で50.1mm。
となると、前ギネス847は叔父にあたり、現ギネス866とは、いとこ同士です。

なんて書いているとわかりにくいので、チャートにしてみました。
 
能勢YG系統図

手にしたときの第一印象は、とにかく大きく太い!
binnonさんからは「細めである。」とお聞きしていたのですが、なんのなんのかなり立派です。
これが細いのであれば、能勢YGはどんだけすごいのかと感銘を受けています。

このような素晴らしい個体をお譲りいただいたbinnonさんに感謝するとともに、そのブリードへの緻密さ・情熱には感激しております。来期以降のブリードはかなりプレッシャーですが、是非今後ともご指導いただければと思います。
また、今回この個体に理解を示してくれた妻に感謝します。これからもよろしくね。

いや~、嬉しい!


2010.8.23追記

陸王さん&ガッタさん合同プレ企画からお越しいただいた方、ご覧いただきありがとうございます。

上記個体のペアリングは来春(2011年)を予定しており、プレ企画の協賛品は上記個体の来期の幼虫です。
何頭採れるのか、わかりませんが、今期津山や日野春で成功した「爆産セット」で挑むつもりです。
以下、系統図を再掲しますので、ご参考になさってください。

能勢YG系統図プレ


よろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。