スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐんま昆虫の森

今日は、長男と二人で「ぐんま昆虫の森」に行きました。(次男の熱は下がりましたが、妻とお留守番です。)
昨年の同時期も行き、以来3度目の訪問です。
当方は、東京西部に在住なのですが、なにしろ往復に時間がかかり疲れました。
なんと言っても行きの中央道。朝7時に自宅を出たのに、既に30㎞の渋滞。
八王子で降りて、あきる野ICへは下道で行きましたが、結局片道3時間半かかりました。

ただ、現地でのカブクワを見る長男の目の輝きを見るにつけ「来てよかった」と思いました。
昨年同時期と比べると、カブトムシの個体数はかなり少なかったです。そのためクワガタがチラホラ見られました。
そうそう、Wildのノコギリクワガタを久しぶりに見ましたよ。それも大歯型。小川沿いのタチヤナギに2ペア。
それこそ、自分の幼少以来、30数年ぶりかもしれません。
もちろん息子も初めてのノコに興奮です。

この夏、もう1回行こうと思います。今度は家族4人で。
スポンサーサイト

嬉しいこと

今日、嬉しいことがありました。
詳細は、後日当ブログに書きたいと思います。
別にもったいぶっているわけではなく、未確定なので喜びを抑えています。

でも、まあ、カテゴリは「オオクワガタ」ですから。
プロフィール

じょーじ

Author:じょーじ
40歳を過ぎてから、2人の男の子の父になりました。子供がクワカブに興味を示し、ご多分に漏れず子供よりクワカブ(特に国産オオクワ)に熱くなっています。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
データライブラリー
FC2カウンター
相互リンク
40過ぎての子育て、オオクワ 国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売 世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します! 名前入りTシャツのお店-デコプレ-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。